ブログトップ
2018年 09月 21日 ( 1 )
佐渡の純米ひやおろし、ご用意しました!!
九月のお休みのお知らせ
3日 (月)
10日 (月)
18日 (火)
25日 (火)  となりますよろしくお願いします!

皆様こんにちは。最近すっかり涼しくなりまして。
結構涼しいかな?とは思いつつも、今日はいつもの勢いで半袖で来たんですが大後悔しました。
二の腕がキンキンに冷えて寒かった140.png帰り風邪ひきそうです・・・。
この空の雨模様と、新メニューや料理の付け合わせのキノコを見ると、秋だなぁ・・・と思います。
まあ私、キノコ食べられないんですけどね・・・。ついこの間まで30度超えてたというのになぁ(*´ω`*)

あ、でも。
まだ気温が高い時からあぁもう秋が来るんだな、と思えることがあったんです。
当店の庭の柿の木が実を付けだしてたんですよ!まだ気温が35度くらいあったような暑い時からです!!
驚きましたよ。酷暑で作物が傷んだり、旬の花が咲かなかったりしているなかで暑さに負けず青い実が沢山付いていたのを見て、最近稀にみる感動をしました。ガッツあるじゃない柿!!侮れないな!!私も頑張る!!
この暑さいつまで続くんだと絶望していた中での希望の光でした。ちゃんと秋は来てるんだ・・・113.png

ですので、もう柿は色づき始めていますよ。
まだ黄色いですがどんどん濃い橙になっていくので、10月入るころかなー、には見頃になるんじゃないかと・・・。
これだけの庭があると季節の移ろいがよくわかります。ここに来る前は自然なんて殊更注意して見ていなかったので、お客様がお庭を見て喜こばれるお気持ちがよくわかりますね110.png
是非ともお庭を見ながらお食事をしていただきたいですー。当店は鰻はもちろんですが、日本料理店ですのでお刺身、天ぷら諸々ございます。
鰻を食べつつ、刺身の盛り合わせをつまみつつ、召し上がっていただきたいお酒が、あるんです。( ̄ー ̄)ニヤリ

それがコチラ!!!↓

a0217348_20494299.jpeg
米どころ新潟県は佐渡市より、純米ひやおろし仕入れました!9月22日(土)より数量限定で販売を開始致します!!
米、米こうじ、水全て新潟にて精米度数60%。冷酒にてご用意していますがぬるめのお燗でも美味しいそうで、ちょっと寒くなってくるこれからに丁度よろしいかと思います。
お刺身もいいですが、9月のメニューなら鯖の竜田揚げおろしポン酢なんか良さそうです。秋ナスの揚げ出しもいいな・・・。あ、大変。すごく呑みたくなってきた(´-ω-`)。辛い。

ひやおろし。これも出てくると秋だなって思いますよね。秋限定品111.png
食欲の秋ということですが食欲のみならず、景色と雰囲気と食事と酒と、おもてなしを揃えてお客様のご来店をお待ちしております。


a0217348_2033548.pnga0217348_2034951.png
[PR]
by kawatoyo_b-blog | 2018-09-21 21:20 | お酒