人気ブログランキング | 話題のタグを見る
消防訓練(´-`).。oO


           九月のお休みのお知らせ
            3日 (月)
           10日 (月)
            18日 (火)
           25日 (火)  となりますよろしくお願いします!
        

八月も終わり九月になりますが、まだまだ暑い日が続きますね( ;∀;)
皆様体調管理には充分お気を付けください.....
季節の変わり目が肝心ですから(;_:)

さて、先日川豊では成田消防署の方に御指導頂き消防訓練を行いました。
消防訓練(´-`).。oO_a0217348_09531541.jpg
通報班、救護班、消火班、避難誘導班などいろいろな役割を立てて各自真剣に取り組みました。


その後水消火器を使い消火器を使用する練習を行いました。('◇')ゞ
消防訓練(´-`).。oO_a0217348_09531103.jpg
消防訓練(´-`).。oO_a0217348_09530713.jpg

油から出火している際は直接火にかけるのではなく壁に当てて使用する
消火する際は消火場所になるべく多くの消火器を素早く集めて消火する(消火器が多ければ多いほど消火能力が上がるため)
大きな声を出して火事だということを周りに伝える等
火災が起こった際に大切なことを教わりました。
実際に火災が起こった時に素早く対処し安全な対処ができるよう定期的に練習をしたいと思います!!。
消防訓練(´-`).。oO_a0217348_2033548.png消防訓練(´-`).。oO_a0217348_2034951.png
by kawatoyo_b-blog | 2018-09-04 13:39