ブログトップ
花粉の季節は感謝の季節

~~~~3月の定休日~~~~

3月5日(月)

3月12日(月)

3月19日(月)

3月26日(月)

よろしくお願いいたします。


a0217348_18085270.jpeg

好評のテーブル席!庭の見えるお座敷は他にもございます。☝


皆さまこんにちは。

当店につららが出来た(勤め始めてから初めて見た)あの寒さもおさまって、温かくなりましたね!!春が来たなーと、しみじみしています(*´ω`*)


そう、しみじみと・・・。本当に春らしくなってきましたね・・・。

以前のブログで載せた梅の木も一輪だった花が満開になり。

綺麗だったので写真を撮ろうと思っていたら春一番か、台風の如くの強風に花が吹き飛ばされ。(ノД`)・゜・。

花粉が猛威を振い、お客様の大半がくしゃみ涙目鼻づまり。

店のお手洗いのゴミ箱がティッシュで溢れかえりました。


私はまだ花粉症ではありませんが(たぶん)、温かくなったり、寒くなったりでやっぱり風邪を引いてしまいました。(´;ω;`)

喉がかれて声ガラガラです。何度お客様に二度聞きされたことか・・・。
まだまだ乾燥しているのでなかなか治りません!!皆さまは大丈夫でしょうか?

話は変わって三月になり、卒業シーズンですね。そして来月からは新入生、新社会人として新しい生活を始める方もいらっしゃることと思います。
当店にも、まだスーツが馴染んでいない若いお客様がお一人で来店されることがあるんです。うな重を注文されて、もくもくと食べている姿を見ると、自分のお給料で食べに来られたのかな・・・と、勝手にジーンときて、お会計時に「仕事がんばれ!!」と思ってます。

上司が部下におごってあげて、店の玄関先で上司に頭を下げている光景とか。
若いサラリーマン数人で、重箱の蓋を開けたときに巻き起こる歓声とか。
お会計している娘さんや息子さんの後ろで嬉しそうにニコニコしてるご両親とか。

そういう光景を見ていると、ただのお食事処じゃないのだと改めて思います。
感謝を送る場所であれることを嬉しく思います。
これからも、そんなお客様がいい思い出のために選んでくださる店としていられるように精進してまいります!!
改めて、風邪にはお気を付けください!!

a0217348_2033548.pnga0217348_2034951.png
[PR]
by kawatoyo_b-blog | 2018-03-21 21:12 | その他