人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Valentine's Day EEL!!!
~~~~2月の定休日~~~~

2月  5日(月)
2月  1 3日 (火) 振替休日
2月 19日(月)
2月 26日(月)

よろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~


皆さまこんにちは☆
もうすぐバレンタインですね^^

バレンタインなどの風習って、皆さまその起源をご存知ですか?
日本では、とある洋菓子の会社が、とあるデパートで、
バレンタインフェアを開催したことがはじまりだそうです。

すなわち、チョコレートを売るための戦略だったということですね!

戦略といえば、諸説ございますが、土用の丑の日もそうなんです。



川豊別館はもちろん、うなぎ屋さんは、夏にはとりわけたくさんのお客様にお越しいただいております。
ところが昔は、夏はうなぎが売れなかったそうです。
そこで困ったうなぎ屋さんが、知恵者で有名な平賀源内に相談したわけですね。

つまり、土用の丑の日にうなぎを食べるというのは、平賀源内が考えたキャッチコピーでして!!

ただもちろん、ただの戦略ではなく、
夏バテしやすい時期に栄養満点のうなぎを食べるというのは、理にかなっております^^



今の寒い時期なんかも、うなぎをお召し上がりいただければ、風邪など引かないのではないでしょうか?

インフルエンザ予防にもなるのでは??


ちなみに川豊別館では、温かい緑茶をお出ししております。
緑茶カテキンで免疫力アップ!!!
ご一緒にうな重(特上)を召し上がっていただければ、もうバッチリですね♪♪♪

ご予約でも、気まぐれでも、
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)


Valentine\'s Day EEL!!!_a0217348_2033548.pngValentine\'s Day EEL!!!_a0217348_2034951.png
by kawatoyo_b-blog | 2018-02-08 22:32