ブログトップ
実りの秋

お店の近所の田んぼでは、早いところでは稲刈りが始まりました。

今年の夏は陽射しも少なく、稲の実入りも心配なところですが…。

実は、千葉県は米どころでありまして、江戸時代は将軍様御用達であったとか。

当店では、地元のお米を使用しております。


また、成田市では、9月16、17日(土・日)にて、「成田伝統芸能まつり」と

「ご当地キャラ成田詣~江戸を感じる門前町・成田~」が開催されます。

県内外から、伝統芸能団体とゆるキャラたちが一堂に会しますので、

どうぞ足を運んでみて下さい。


[PR]
# by kawatoyo_b-blog | 2017-09-06 19:27
ありがとうの夏。
皆さまコンニチハ。

昨日までの猛暑とは打って変わり、今日は涼しくなりましたね。まだまだ湿気が多いですが、夏の終わり、秋が近づいてきているのでしょうか…。(´・ω・`)しんみり

さて、今日で8月が終わりますね。今年の夏も猛暑日の中、沢山のお客様にご来店いただきました。本当にありがとうございました( ^∀^ )!!
この夏、忙しかった方も多数かと思いますが、皆さま、鰻は召し上がりましたか?
「忙しくてそれどころじゃなかったよ…。へっ。」という方もいらっしゃるかと思いますが…。

そんなお客様、安心してください。鰻は冬が旬ですよ。

鰻はスタミナ満点!!なので、夏バテにもってこいではありますが、やはり他の魚と同じく、寒い冬の水温の低い時期は寒さに耐える為にタップリと脂をつけるんです。脂ののった美味しい鰻になるんですね。

なので、この夏忙しかった方や、タイミングを逃した方、勿論夏に召し上がった方も、是非冬の鰻を食べに来てみてください。

冬の鰻も乙ですよ!!!



[PR]
# by kawatoyo_b-blog | 2017-08-31 14:24 | その他
9月のお休みのお知らせ
9月4日(月)
 11日(月)
 19日(火) 振替休日
 25日(月)

 夏休みも後わずかとなりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
しかしながら、川豊の日本庭園では、秋の兆しが見えて来ました。
お庭には、まだ緑ではありますが柿の実がなりはじめております。

a0217348_16164042.jpg

a0217348_16171295.jpg
a0217348_17272916.png



[PR]
# by kawatoyo_b-blog | 2017-08-22 17:24 | お知らせ
8月のお休みのお知らせ
↓8月のお休みです↓

8月7日 (月)
 17日 (木) 振替休暇
 21日 (月)
 28日 (月) 臨時休業
 29日 (火) 臨時休業
 30日 (水) 臨時休業

おかげさまで、25日の丑の日は大盛況となりました。
8月6日(日)は二の丑ですので、皆さま是非鰻を食べに来てください。




[PR]
# by kawatoyo_b-blog | 2017-07-27 18:07 | お知らせ
ランチメニューについて
7月24日(月)・25日(火)は丑の日特別メニューでの営業となり、
ランチメニューはございませんのでご了承下さいませ。


[PR]
# by kawatoyo_b-blog | 2017-07-18 19:47 | お知らせ